スクールで楽しくダンスをやりたい!



 

 

こんにちはゆうたです!

今回のテーマはダンスを楽しくやってみたい

です!




f:id:Yuta0229:20220517085934j:image


実際にダンスのスクールやスタジオで

レッスン等を受けるとき

・温度差が凄いなぁ…・緊張する

・圧がやばい   ・迫力がある

って感じてしまいつい集中力がなくなって

結局楽しくできないなんて事みなさん

ありませんか?


f:id:Yuta0229:20220517090338j:image

僕もあります!実際にレッスン等を受けてみて

しっくり来なくて後悔したことも

数多あります!

今回はそういう方にも参考になる!楽しくなる

記事を書かせて頂こうと思います!

 


f:id:Yuta0229:20220517090559j:image

 

なぜレッスンを受けても思いっきり

できないどころか楽しくできない

かをお伝えします!

 

理由は人によって様々な

意見があると思いますが参考にして

頂けると嬉しいです!

 


f:id:Yuta0229:20220517090852j:image

 

理由は…

  1. 周りを気にしてしまう!
  2. 集中力がなくなってしまう
  3. 周りと比べてしまう!

 

と言った所ですかね!

 

スクール等は一人ではなく何人ともしくは

1レッスンで大勢で参加される時だって

あります!少ないとまだいいかもしれないですけど大勢が参加されると圧倒されますよね(笑)



 

そういった中でどうやってダンスを楽しく

できるのかをお伝えしてこれから

レッスンを受けられる方でも希望を

もってやって頂ければ良いなぁと思います!

 

それではレッスンで楽しくできる方法を

2つ紹介していきます!

  1. レッスンを受ける前にストレッチ
  2. 最初にスタッフ方と話して見る


f:id:Yuta0229:20220517093006j:image

この2つを意識して見ることでまたレッスンを

受けるときの世界が変わります!

 

この2つに共通することが緊張を和らげることです!

どうしても大勢になればなるほど人は

緊張をしてしまいます!

上手い方が来ればなおさらです!


f:id:Yuta0229:20220517093255j:image

なのでストレッチは軽く屈伸や背伸びでも大丈夫です!そしてスタッフの方々と話してみましょう

緊張を自らほぐすことによってよりレッスンで

楽しくダンスをできることでしょう!

 

この記事を読んで是非やって

頂きたいことは家でもできますので

レッスンに受ける前をイメージして

ストレッチをやって見るといいですよ!
f:id:Yuta0229:20220517093718j:image

 

・まとめ

レッスン等は是非受けてみたほうがいいですよ!

 

ただし色んな方々が受けに来られるので

周りにも気をつけて誠実にかつ楽しくやってみましょう!


f:id:Yuta0229:20220517093956j:image