心からダンスを楽しむこと


f:id:Yuta0229:20220518131555j:image

 

今回の記事はダンス初心者はもちろん

今ダンスをやっていてつまずいたり

悩んだりしている方にとって

役に立つ用な記事になっているので

これを読まれた方は是非実践してみて下さい!!


f:id:Yuta0229:20220518131906j:image

 

今ダンスをやっていて初めての方を含めて

どうやったら楽しめるのだろうか

そして上手くなれるだろうか思っている方は

多いと思います!

結論から言うとまずは上手くなろうと囚われなくて大丈夫です!

確かに上手くなったり成長するのもとても大切な事です!

しかし楽しさを忘れてしまっていては

本当につまらなくなるしそれ以前に

やる気も出ないと思います!



f:id:Yuta0229:20220529124544j:image

以前に僕もやる気がなく練習や

いつの間にかダンスをしなくなって

しまった時も只々ありました!

それはいつの間にかダンスへの

楽しさを忘れてしまっていたからこそ

起こってしまった出来事だったんだなと

感じました!


f:id:Yuta0229:20220518133106j:image

しかしダンスを楽しさを改めて

感じるきっかけがあり!

楽しく踊ることが再び出来るように

なりました。

今回は心からダンスを楽しむポイントを

2つを伝えていきたいと思います。

 

・ポイント

①周りを気にしない比べない

公演をみる、ステージに出て見る


f:id:Yuta0229:20220518133657j:image

①の周りを気にしない比べない

レッスン中や練習の時もそうですが

つい周りを比べてやってしまいがちですよね?

他の人やダンサーの方と比べてしまうと

いくら練習していても最大限の力を発揮できなくなってしまいます。後周りの視線もつい気にしてしまいますよね?

それではとてももったいないですし不完全燃焼で終わってしまいます。

 

 

誰でも最初から上手い人なんていないですし

そこは誰もが通る道なので

まず最初にやるべきことは

自分自身を見直して

をやっていきそこから楽しみつつ

少しずつ自身をつけていった方が

良いです!本当に後から繋がっていきます!


f:id:Yuta0229:20220518134749j:image

 

➁公演をみるステージにでて見る。

 

もし挫折して本当に体が動かない時は

是非公演を見て下さい!

ミュージカルや劇団等沢山の種類の

公演があります!特に自分達の教わっている先生が出演するダンス公演は本当に楽しいものです

あっという間に時間が過ぎてまた

ダンスを頑張ろうって気持ちになります!

また中々見れない方は今の時代YouTuber等でも

動画見て見るのも1つの手です!

 


f:id:Yuta0229:20220518135339j:image

後もしステージにでる機会があれば

是非参加してみるのも1つの手です。

どんなステージでも大丈夫です!

人前でダンスを披露する事によって

間近で喜ばれる事は本当に嬉しい事だし

段々と楽しくなっていきいつの間にか

楽しい&自身がさらについてきます!

僕も経験したので本当にダンスをやってて良かったなぁと思ってさらにダンスを楽しく出来るようになりました!
f:id:Yuta0229:20220518135900j:image

 

最後にこの記事を読まれて僕から

やって見てほしいことは1つのあります!

いきなり周りを気にするなと言われても

中々すぐには行けないので

是非公演を見る機会があれば見に行って欲しいと思います特に知ってる先生方が出演されていると

なお嬉しい気持ちになります!

 

最後まで見て頂き誠にありがとうございました!
f:id:Yuta0229:20220518140244j:image