自分を信じていく!




f:id:Yuta0229:20220518161652j:image

今回のタイトルは画像の通り

 

自分を信じていく!

 

もし今あなたが

練習の時に挫折したり…中々思うように決まらなく不安な時に陥る…気持ちが中々コントロールできない!そんな時ってありませんか?

 

今このような事に葛藤されているときに

良い方法があります!

それは自分を信じていくです!

 

当時の僕はこの言葉にすら出会えてなく

よく挫折をしたり!中々ダンスが覚えられなくて気持ちがコントロールできずに毎日悩んでいました!

 

 

その時まで聞いたことも正直ありませんでした!

 

この言葉を聞いたときは衝撃を持ちました!



f:id:Yuta0229:20220518161501j:image

 

これがきっかけで生きる活力を生み出し

 

ダンスをしていく上でも重要な存在になりました

 

人生が変わったと言っても過言ではない

 

1つの言葉ですね!

 

僕視点でこの事を伝えていきますので

 

皆さん宜しくお願い致します!

 

自分を信じることができない方もいるのでは

 

ないでしょうか?


f:id:Yuta0229:20220509080546j:image

 

僕もこの言葉に会うまでは実際に

 

そうでした。僕ってなんのために生まれてきたのだろう?なぜこの地球に導かれて来たのか?

 

思ったこともあります!

 

どうしたら自分を信じることができるのか

 

それは自分の事を好きになって行くことから

 

始めていきましょう!

 



 

自分を好きになっていく方法は


f:id:Yuta0229:20220509082642j:image

例 心の中で思いながら↓

「今日はよく頑張った」「ありがとう自分」

「すごいじゃん!」「素晴らしい」

 

もし理想なら体をなでながら、マッサージ

 

しながらやっていくとなお、効果的です!

 

そうするといつの間にか自分が好きなのはもちろんそれプラス↓


f:id:Yuta0229:20220509083614j:image

 

事ができるんです!

 

それかつダンスのときでも少しずつ

 

応用してやると本当に完璧です!

 

ただ注意点があってそれを

 

一気にパワフル全開でやってしまうと

メンタルが絶対に持ちません!

逆効果になってしまいます!

 

僕もそれを応用してダンスで一気にやってしまった経験があるので伝えさせて頂きます!

 



f:id:Yuta0229:20220509174416j:image

 

なので焦らずに少しずつやって行きましょう!

 

そうすることで絶対に自分を信じられますし

 

ダンスでもそうですが挫折しにくくなります!

 

慣れてきたら自分でも工夫できるように

 

なりますのでなお楽しいですよ!


f:id:Yuta0229:20220509090307j:image

 

 

今回も見て頂き誠にありがとうございます!