出来るのかどうか分からない

こんにちは!ゆうたです!

 

 

今回はのタイトルは

 

 

出来るのかわからない!がタイトルですね!

 

最初新しいチャレンジ!挑戦への一歩は本当に

 

勇気がいりますし躊躇しやすいですよね!

 

 

ダンスでもそうですけどやって見ないとわからないのにやらない人ってけっこういますよね

 

 

なぜやらないと思うのか、決めつけてしまうのか

それは面倒くさいから、やっぱり恥ずかしからしないと言う方向線に行ってしまいます。

 

ずっと出来るかどうかわからないままにしておくとあっという間に時間が過ぎて

 

 

人生を無駄にしてしまいます。

 

 

 

皆さんは人生はやっぱり楽しく生きたい

ですよね悔いが残らない人生にしたいと思う方が多いと思います!

 

 

 

実際僕もそうでした、出来るかわからないと言う理由でしたいと思った事も面倒くさくて結果しないことがありました!


f:id:Yuta0229:20220430023538j:image

 

では実際にどうやって出来るかどうか分からない

それを改善した事を話します!

 

それは思いたったらすぐに行動をする意識をしました!でもそれだけでは妥協してしまうことがあったので心の中で「挑戦することは美しい事」

「絶対に後悔するぞ」と心に言い聞かせてやりました!

 

 

 

やり遂げたあとは絶対に心中で自分を褒める癖をつけました!そうすることで次第にモチベーションが上がり次のステップの活力剤になっていきました!

 

 

 

 

ポイントは小さいことでもいいので成し遂げたら自分を心の中で絶対に褒めてあげることです!

 

 

 

 

 

例「今日はこのダンスができた!ついてきてくれて覚えてくれてありがとう(自分の名前)」

でダンスをやって見るとさらに効果的です!


f:id:Yuta0229:20220430024610j:image

 

最後までご視聴ありがとうございます!