過去の事を思い出しケガを恐れてしまう!

こんにちは!ゆうたです!今回はタイトルの通りましケガというワードがありますね!

 

 

 

タイトルの通り過去の事を思い出してケガを恐れてしまう!

 

 

 

ダンスはさておきスポーツをやっている中で

どうしても過去の事を思い出しケガを恐れてしまうことがあると思います!

本当に辛いですよね💦

 

 

 

僕もダンスをやっていて体を痛めたり、ケガをした事があります。それで約2年間ちょっとブランクになり挫折をしてしまいました💦
f:id:Yuta0229:20220428003005j:image

 

 

ではなぜ克服をできたのかそれを紹介していきますので読んで頂き前に進んで希望を持って行ければと思います!

 

まずどういうふうにしてきたかと言うと

 

最初はこころをリフレッシュするために

瞑想や好きな事をやりました!

特に瞑想はこころを落ちつかせることができるので効果的でした!

どのように瞑想をしていたのかと言うと

ボートして嫌なことを忘れて宇宙や光、空等を

頭の中に軽く思い浮かべてやりました!

そうすることですぅ~っと頭の中がスッキリしました!

 

そして次に行ったのが自分と向き合うことでした!今話した通り瞑想をやってスッキリさせて

から自分と向き合いました!

 

僕はこのようにしました!

改めてなぜケガをしてしまったのか!

どうして体を痛めたりしたのかを反省しました!

普通に反省をしてしまうとネガティブなってしまうので、

これはこれからはケガをしないための勉強のチャンネルだーと前向きに捉えて一つ一つ焦らずに

頭を使ってトレーニングをするようになりました!

 

 

あまりにも課題を増やすとマイナスになってしまうので

僕はこのこころをリフレッシュするために好きな事、瞑想をしたり

自分と向き合うこの2つを意識してやることで乗り越えることができました!

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!